忍者ブログ

まりもの漫遊記

私まりもが和食調理・炭酸飲料など日々の趣味について綴った日記です。

大人のmistioアップルスパークリングwithジンジャーエール

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

大人のmistioアップルスパークリングwithジンジャーエール


炭酸 普通
味  非常においしい(林檎系で1位か2位)

自販機炭酸のdydoからアップルジンジャーエールです。
リンゴ系炭酸は激戦区。濃縮100%に、低果汁でも香料で補うレベルの高い炭酸が多いです。
ハズレが非常に少ないのもこの林檎炭酸。
それ故に似たり寄ったりの中でどこまで独自性があるかが重要です。
私が飲んだなかで1番の林檎炭酸がvivitsのにごり林檎果汁20%。
これは非常に濃厚な林檎炭酸で後味までどろりと絡みつくような林檎感で非常においしかったです。
さて、こちらのアップルジンジャーはリンゴの風味や後味ではにごり林檎ほどではありません。
濃縮還元の林檎炭酸よりは後味、風味共にいいですが、これぐらいの林檎炭酸は他にもあります。
この炭酸の凄いところはジンジャーとの調和。
微かにある生姜風味が林檎を引き立て、後味の余韻に残るジンジャー感が素晴らしいです。
生姜が前面に出てないのですが、それでも生姜だとハッキリわかります。
この不思議な感覚と林檎の一体感が素晴らしい。
どちらの風味も生きてます。
また生姜のぽかぽかする感じもいいですね。
非常においしい林檎炭酸でした。自販機で売ってるので、見かけたら是非。



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

PR

コメント

プロフィール

HN:
まりも
性別:
非公開
自己紹介:
都内在住。炭酸、和食調理、料理道具集めが趣味です。
このブログでは日々の私の趣味について自由に書いていこうと思います。

カレンダー

11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新コメント

フリーエリア

ブログ内検索