忍者ブログ

まりもの漫遊記

私まりもが和食調理・炭酸飲料など日々の趣味について綴った日記です。

ib -インスタントバレット-

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ib -インスタントバレット-

私の趣味、漫画カテゴリ追加です。
私は毎日1冊以上、年500冊は読んでます。
このカテゴリでは、私見ですがあまりメジャーでないものを中心に紹介していこうかと。
第1回目は何故か打ち切りになってしまった、赤坂アカさんのインスタントバレット。



漫画のジャンルとしては、バトルやセカイ系でしょうか。
かなり痛い主人公、そして同じような境遇の登場人物が魔法を使って自分の目的を果たそうとする物語です。
ここまではありきたりな設定ですが、この漫画の凄いところは話のまわし方。
余分で冗長な部分が一切なく、話がすすんで行きます。
また、1巻の初めに物語の結末が示されます。章ごとにも章の初めに結末が書かれます。
結末が分かったら面白さが半減するかと思いきや、その答え行きつくまでの経緯。
答えが分かっているのに、予想をいい意味で裏切られます。
惜しいのは、編集部の見る目がなく5巻で未完のまま打ち切られてしまったこと。
第一部完という終わり方です。
1巻で物語の構成に引き込まれ、2巻で話が広がり、3巻でまさかの展開、4~5巻は駆け足ながら一気に話が進みます。
ここ3年間で最も衝撃的な漫画の1つでした。
とにかく物語構成がうまい!
5巻のあとがきに希望がもてる内容があったので、続編を待ってます。
興味がある人は是非読んでみてください。










PR

コメント

プロフィール

HN:
まりも
性別:
非公開
自己紹介:
都内在住。炭酸、和食調理、料理道具集めが趣味です。
このブログでは日々の私の趣味について自由に書いていこうと思います。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

フリーエリア

ブログ内検索