忍者ブログ

まりもの漫遊記

私まりもが和食調理・炭酸飲料など日々の趣味について綴った日記です。

オランジーナ 贅沢ビターオレンジ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

オランジーナ 贅沢ビターオレンジ

自動販売機専用のオランジーナです。
オランジーナの亜種としては、レモンジーナ・ブラッドオランジーナに続いて第3弾です。
販売してるのは、サントリーの自動販売機。
オフィス街に多いらしいですが、私の印象では結構どこにでもある気がします。


炭酸 弱い
味 かなりおいしい

果汁はオランジーナの2倍。
しかし、この果汁にはオレンジ以外にマンダリン・レモン・グレープフルーツが入ってます。
後味に残る苦みの中にグレープフルーツを強く感じます。
マンダリンらしい味も甘みにありますが、レモンの風味は薄いです。
無印オランジーナは濃厚なオレンジ感で後味もオレンジを楽しめる炭酸です。
一方、贅沢ビターオレンジは果汁は2倍になったものの、オレンジ感は薄れ、甘みから苦みへの変化を楽しみます。
炭酸の強さは無印オランジーナより弱いですが、苦みの分少しずつ飲みます。
自動販売機専用と買いにくいものの、味は非常においしいです。
特にオランジーナにはないオレンジの苦みがいいです。
しかし、無印オランジーナと同じくらいおいしいという印象です。
果汁(濃縮還元でない)が高ければ、よりおいしくなるという考えを一変させてくれる炭酸でした。
そして、無印オランジーナの完成度の高さがよくわかる炭酸でもありました。
サントリーの自販機で見つけた時は是非、お試しあれ。



" title="" >

PR

コメント

プロフィール

HN:
まりも
性別:
非公開
自己紹介:
都内在住。炭酸、和食調理、料理道具集めが趣味です。
このブログでは日々の私の趣味について自由に書いていこうと思います。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

フリーエリア

ブログ内検索