忍者ブログ

まりもの漫遊記

私まりもが和食調理・炭酸飲料など日々の趣味について綴った日記です。

カテゴリ説明

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カテゴリ説明

タイトル通りカテゴリの説明です。

・和食作り
私が作った和食の写真とレシピ公開のカテゴリです。
twitterと違って文字数制限ないので、出来る限り詳細に書きます(多分)


・その他料理作り
和食以外の料理を作ったときはこちらのカテゴリに。


・炭酸飲料
炭酸飲料のレビュー記事になります。
私は基本的に同じ炭酸飲料は飲みません。そして、強炭酸や飲めないぐらいマズイ炭酸、口に含んでから後味まで楽しめる炭酸が好きです。
これ炭酸入ってる?と疑問符がつくような弱炭酸や後味が水っぽいのは大嫌いです。
レビュー中に「アタリ」や「大当たり」と書くことがありますが、これは私にとっての感想であり、飲めたもんじゃないマズイ炭酸にも書くことがあります。ご注意ください。


・日本茶、紅茶、日本酒(その他飲料)
炭酸以外の飲料系のレビュー記事になります。


・仕込み
食材の下ごしらえの記事です。
和食調理やその他調理と一緒でもいいのですが、検索的に別カテゴリの方が便利なので。


・材料
買った食材をアップするだけです。
主な仕入れ先は築地と近所の青果・鮮魚店で買ったものになります。
乾物や調味料もここのカテゴリになります。


・調理器具
私が普段使ってる調理器具や買い足したものの紹介。
手入れ方法も書く予定です。


・食器
購入した食器の説明です。


・町の歩き方
私がよくいく築地場内・場外の買い物仕方。
築地・合羽橋のお店紹介が主な記事になります。
たまに渋谷・新宿・池袋・銀座もいくので、店の紹介カテゴリです。


・散財日記
衝動買いしたもののレビュー記事になります。
調理器具や食器以外の、家電や雑貨の予定です。


・お知らせ
何をお知らせするか今のところ未定です。
誕生日?


・その他
上記カテゴリに含まれないのは全てここに。



カテゴリは今後も追加予定ですが、今のところはこんな感じで記事を書いていきます。




PR

コメント

プロフィール

HN:
まりも
性別:
非公開
自己紹介:
都内在住。炭酸、和食調理、料理道具集めが趣味です。
このブログでは日々の私の趣味について自由に書いていこうと思います。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

フリーエリア

ブログ内検索