忍者ブログ

まりもの漫遊記

私まりもが和食調理・炭酸飲料など日々の趣味について綴った日記です。

ビビッツ 京ゆずとみかんのソーダ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ビビッツ 京ゆずとみかんのソーダ

今回も炭酸レビューです。
柚子系の炭酸というと、柚子特有の香りはあっても、あの苦みや酸味を表現できている炭酸は飲んだことがありません。
柚子果汁は非常に酸味と苦みが強いため、柚子単体で炭酸を作ることは不可能かと思います。
果汁を使わずに香料でもできますが、それだと柚子独特の風味は……
ほとんどの柚子炭酸は柚子+αですね。
今回の炭酸は柚子+みかんとオーソドックスなもの。
レビューは続きから。



炭酸 普通
味  非常においしい

炭酸飲料では450mlと少なめ。
京都産柚子を使ってるらしいですが、京柚子だから特別香りがいいということはないです。
ただ、この炭酸は今まで飲んだ柚子系炭酸でダントツ1位です。
甘み、酸味、苦み、炭酸の調和がとれてます。
ほとんどの柚子系炭酸が香りと最初に口に含んだ時に柚子感があるだけですが、こちらは後味にも柚子の酸味が余韻として残ります。
また、柚子独特の苦みを後味に再現した柚子炭酸はこれが初めてです。
みかんの甘みと風味もあるものの、柚子の香り・味とよくマッチしてます。
非常におすすめの炭酸です。


PR

コメント

プロフィール

HN:
まりも
性別:
非公開
自己紹介:
都内在住。炭酸、和食調理、料理道具集めが趣味です。
このブログでは日々の私の趣味について自由に書いていこうと思います。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

フリーエリア

ブログ内検索