忍者ブログ

まりもの漫遊記

私まりもが和食調理・炭酸飲料など日々の趣味について綴った日記です。

ペプシ SAKURA&Berry MATCH

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ペプシ SAKURA&Berry MATCH

今回は炭酸レビューです。



炭酸 普通
味  まずい

ペプシが毎年発売する変わり種炭酸です。
今年はSAKURA。
しかし、桜なのは色のみ。味や香りには桜の要素は一切ありません。
匂いは誰もが一度は嗅いだことのある、駄菓子のラムネのよう。
味はドクターペッパーの薄いバージョン?化学薬品の味がします。
ネーミングと味が全くマッチしません。
私はドクターペッパーのように薬品臭いのは嫌いなので、おいしくありませんでした。



炭酸 弱い
味  普通

MATCHのベリーverです。
苺、ラズベリー、クランベリー、ブルーベリー、カシスが入ってます。
ただし、無果汁!
原材料には濃縮果汁の表記があるし、よくわかりません。
匂いはカシスが強いです。口に含むとラズベリーと苺の味・風味が強く、徐々にブルベリー&カシスに変わります。味が混ざりすぎず、変化するのが面白いです。
クランベリーの酸味がないのと、無印MACTCHの炭酸の強さがないのが残念ですね。
口に含んだ瞬間のインパクトは弱いですが、口の中で変化する味を楽しむ炭酸でした。
クライマックスがなく、ずっとぼやけたままの変化なんですけどね・・・





PR

コメント

プロフィール

HN:
まりも
性別:
非公開
自己紹介:
都内在住。炭酸、和食調理、料理道具集めが趣味です。
このブログでは日々の私の趣味について自由に書いていこうと思います。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

フリーエリア

ブログ内検索