忍者ブログ

まりもの漫遊記

私まりもが和食調理・炭酸飲料など日々の趣味について綴った日記です。

今夜は月とジンジャーエール

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

今夜は月とジンジャーエール

アンテナショップで購入した、ご当地炭酸です。
ご当地炭酸というとイロモノばかりですが、このジンジャーエールは如何に?



炭酸 やや強い?
味  非常においしい(ジンジャーエールでは一番かも)


井西生姜を使ってるらしい、出雲のご当地炭酸です。
色は黄色ですが、なんと無香料&無着色。生姜・ハチミツ・レモンの色ですね。
香りや味は勿論、風味・後味にもしっかりと生姜を感じます。
生姜成分はかなり多く、生姜のすりおろしが沈殿してるほど。
飲み方では、上下をゆっくりと逆さまにし混ぜるのを推奨してます。
生姜が強すぎるかと思いきや、さほど辛くなくハチミツの甘さが非常にいいです。
レモンのさっぱりさと、香辛料のシナモン(おそらく)のバランスも素晴らしい。
甘み、香り、炭酸の強さ、そして生姜の辛さが非常にいいバランスで調和されてます。
黄金生姜のジンジャーエールは辛いだけでしたが、こちらは完璧。
炭酸の強さも、生姜の辛さで若干強く感じます。
後味にはぽかぽかするような生姜感が残り、飲んだ後も楽しめます。
化学調味料なしなので、嫌な後味や水っぽさを感じることもありません。
ジンジャーエールの完成形の一つじゃないかなと。
非常に素晴らしい炭酸でした。
購入場所が限られてること、値段の高さがネックですね。
この味なら値段は納得です。容量はやや少なく200ml(もう1本飲みたくなる量)






PR

コメント

プロフィール

HN:
まりも
性別:
非公開
自己紹介:
都内在住。炭酸、和食調理、料理道具集めが趣味です。
このブログでは日々の私の趣味について自由に書いていこうと思います。

カレンダー

01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

最新コメント

フリーエリア

ブログ内検索